top-navi Home About Column Kukai Works Contact Blog

Home > contact



俳句結社『森』のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。


入会・句会についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
入会メールでお問い合わせいただいた場合には、土日祝日を除く、通常3日以内にお返事いたします。

お問い合わせ方法

[Eメールでのお問合わせ]

morihaikunokai@gmail.com

[お電話でのお問合わせ]

電話番号:080-5336-1678 (総務担当 柴田)
つながらない場合、こちらからかけ直します。


ホームページでは、お伝えしきれないことがたくさんございます。
具体的な内容につきましては、お気軽にお問合せください。
お待ちしております。

森俳句会では句会の他に、【講演・グループワーク指導】を行なっております。
俳句は五・七・五のたった十七文字の詩です。
思いを詰め込み過ぎるとかえって真意は伝わらず言葉の力を失います。
四季折々の移り行く景色の中で、心にとめて自然と沸き起こった感情を、
難しくない平明な言葉で表現することが何より大切です。
それは他者とのコミュニケーションにおいても同じことです。
より平明な言葉の方が相手には伝わりやすく、また思いを汲みとってもらえた時は大変嬉しいものです。
森俳句会が出張で展開している企業様、福祉関係医療施設のグループワークでは、俳句の作句を通して、
お互いの作品の良いところを見つけながら、認め合う心を尊重しております。それは自信にも繋がります。
心と人生を豊かにします。
十七文字に収まらなくても、季語が分からなくても大丈夫です。ご安心ください。
俳句初心者の方にも丁寧にご指導いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

歌は広く見、遠く聞く道にあらず。心より出てみづからさとるものなり (藤原 俊成)









森について | サイトマップ | お問い合わせ | 推奨ブラウザ




inserted by FC2 system